甘いツール

    自作のツール等を紹介します。できればカンパもお願いします><

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    釣りあげ君(ライト版)補足

    先日公開したピグ釣り用ツール、釣りあげ君ですが、さっそく何人の方にお試しいただきました。
    ありがとうございます。

    ただ説明等がまだまだの状態で色々とご不便をおかけして申し訳ございません。
    取り急ぎちょっと補足します。昨日の記事とあわせてお読みください。

    ■どんなツールか?
     私は使ったことがないのですが「あめフィッシャーマン」というソフトがあったそうで、それの簡易版になると思います。

     なので、通常の「おす!」を押す~離すの操作はしてください。離し遅れたときに切ってくれるソフトです。明らかにバッドが減ったなあ、、、という感じだと思います。

    ■使用環境について
     すみません、現在Windows XPのみ確認がとれています。Windows7/Vistaはエアロ機能があり、それが有効となっている状態では処理に時間がかかり、ほとんど効果がないなど問題があります。

     UWSCのHPによると「UWSC.exeのプロパティから "互換性" -> "デスクトップ コンポジションを無効にする" にチェック」をしてください、とのなのでこれを実施した上で動作をお試しいただけますでしょうか?

     グラフィックは24ビットカラー以上、Flashの画質は「高画質」を選択してください。本ソフトは画面情報を読み取って動作するため、これを満たさない環境では動作いたしません。
     なお、本ソフトを起動中にPCが極端に重くなる場合、CPUのパワー不足が発生しております。この場合も画面情報を正確に読み取りできなくなるため、あまり効果がなくなります。

    ■インストールについて
     ファイルの置き場がよくわからないとのことなので画面イメージで補足します。

     1)これがUWSCの解凍直後のフォルダです。
     pic01-01.jpg

     2)これが釣りあげ君の解凍直後のフォルダです。
    pic01-02.jpg

     3)2)のファイルを全部選択して1)のフォルダに移動してください。
    pic01-03.jpg

     4)移動後、以下の状態でUWSC.exeを実行してください。
    pic01-04.jpg

    ■実行時について

     実行中はログが表示されます。

     釣りスタート時に「つる!」のボタンを認識してそのログも出力されます。
     このログが表示されていない場合は、その後の動作(釣りあげ)しませんので出力されるかご確認ください。(下のイメージ参照)

     なお「つる!」のボタンが表示されてから、認識まで最大0.2秒かかります。すぐ「つる!」をクリックしてしまうと動作がそこで詰まってしまうのでご注意ください。

     pic01-05.jpg

     pic01-06.jpg

    1. 2010/10/22(金) 01:09:56|
    2. ピグツール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:15

    釣りあげ君(ライト版)公開

    ■釣りあげ君とは

    ピグの釣りゲーム、「ちょっと難しすぎるなあ・・・」という人のためにお助けツールを作ってみました。
    その名も「釣りあげ君」です。

    ついついグレートを狙いすぎてバッドになってしまうことが多いと思いますが、このツールではグレートのゾーンに白い枠が来たときに自動的にマウスボタンを上げ、悔しいバッドをグンと減らしてくれます。

    逆にいうとそれ以外の機能はなく、またグレート100%のツールではありませんのでお子様や女性など「アクションゲームはちょっと苦手だけど、釣りを楽しんでみたい」といった方への補助ツールとお考えください。

    レベル的にには初級~中級までの攻略には大きく役立つと思います。

    まずはお試し版として、ライトを作ってみました。
    ・一回の起動で30回まで
    ・グレートゾーンの判定が少し緩め
    となっております。

    ■インストール・導入

    1)UWSCのインストール
     このツールはUWSC という自動操作ソフトが必要です。これは別な方が開発されたソフトで(ピグに限らず)様々な場面で使える高性能ツールです。
     ダウンロードページ(リンク) から「Free版」をダウンロードし、適当な場所に解凍しておいてください。

    2)釣り上げ君ライトのインストール
     釣りあげ君ライト(リンク)←ここからダウンロードし、先ほどのUWSCと同じフォルダに解凍して置いてください。

     ※リンク先もファイルが一個置いてあるだけです。寂しくてすみません。見た目も順次整備します。なおカンパは必須ではありません。まずは使っていただければと思います。

    ■使い方

    1)取り上げ君ライトの実行
     UWSC.exeを起動し、釣りあげ君ライト.UWSを読み込み、再生ボタンを押す。

    2)ピグの釣りの実行
     適当な釣り場へ行って、釣りを始める。

     「つる!」や「押す!」といった画面情報を読み込み判断しながら、動作します。

     あとは30投分(魚30匹分)、あなたの釣りをお助けします。

     補足:100%グレートではありません。魚の動きによっては、まれに途中とんでもないところで竿を上げたり、逆に竿を上げずに空ぶったりします。まずはしょぼい竿・エサでだいたいの感覚をつかんでもらって、本番にいきましょう。

    ■カンパのお願い等

    このツール(釣りあげ君)は私があったら便利だなと思って自分で作ったもののおすそわけです。

    なので基本的には無料でお使いいただけますが、もしご利用された方に喜んでいただけましたら、ぷちカンパをお願いしたく、竿・エサ代相当で300円いただけると今後の開発にもつながります。

    また、カンパいただいた方にはピグ側の仕様変更対応や強化版ツールがでるときにはお知らせをさせていただきたいと思います。

    カンパはこちらから!

    WebMoney ぷちカンパ

    なお本ツールへのご質問等は可能な範囲で回答いたしますが、Windowsやピグなどこちらから手が出せないところへの不具合・トラブル等には対応はできませんので、あわせてご了承ください。

    ■ご意見・ご質問等

    ブログのコメントやメッセージでご連絡ください。
    1. 2010/10/19(火) 22:47:32|
    2. ピグツール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:26
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。